あなたの節税対策をサポート 保険で節税対策.com

お問い合せはこちら
電話受付時間:10:00~18:00

03-5468-3795

学べる!保険コラム

学べる!保険コラム

7.日々の営業 2

前回の続きになります。日々の営業で心がけていることは、どんなお客様でも全力投球ということです。お客様の中には、年間のお預かりする保険料が100万円のお客様から1億を超えるお客様までたくさんいらっしゃいます。お会いする時、お問い合わせをいただく時などは、持てる力を全力で出し切るように心がけています。

しかし、お客様の数が多くなってくると、残念ながら一律な対応は難しくなってきます。お客様によっては、一緒に飲んだり、ゴルフに行ったり、旅行に行ったり、お客様の船でクルージングをしたりとプライベートでも仲良くさせていただいています。一方どうしても物理的に年1回しか会えないお客様もいらっしゃいます。可能な限りお客様と会い、状況変化に対応したいと考えています。私も人間なので、複数保険の営業マンとお付き合いしている経営者よりは、「節税対策は全てKに任せる」と言っていただける経営者の方。保険料をより多くお預けいただけている経営者の方といる時間が長いのが現状です。

また、お客様にも私を選ぶ権利があるように、私もお客様を選ぶ権利があると考えています。これは、保険などをからめた節税対策は長期間お付き合いいただくことが多いので、波長がどうしても合わない経営者の方だと良好な関係を作れないと考えているからです。
とても生意気な言い方かもしれませんが、プライドと覚悟をもって日々活動をしているとご理解ください。場合によっては、お会いしてから、こちらのほうからやんわりとお断りすることもございます。

しかし、お客様には「Kと会えてよかった」と言っていただけるような人間でいたいと思っております。

もし、私にご興味がありましたら、ご連絡くださいませ。

ページの先頭に戻る