あなたの節税対策をサポート 保険で節税対策.com

お問い合せはこちら
電話受付時間:10:00~18:00

03-5468-3795

学べる!保険コラム

学べる!保険コラム

6.日々の営業

今年に入ってからも様々な経営者の方をご紹介で訪問させていただいております。紹介といえども、経営者の方から見れば私はどこの馬の骨かもわからない人物です。本来コンサルティングとはまず、相手の状況を分析することが第一です。しかし、相手からの信頼がないと会社の状況や悩みなどは当然お話ししていただけません。

そこで、まず私が行うのがこちらの手の内を見せるということです。つまり、私は普通の保険屋さんと大きく違っているということをご理解いただくことです。具体的には、HPにもあるような「100%損金の逓増定期」や「ハイパー定期保険」のご説明をしたり、保険以外にも場合によっては、「私募債」「信託受益権」「キャプティブ」などのツールを使った節税対策や「カンボジア」「ミクロネシア」など国の制度を使った節税対策のコンサルティングまで話が進むこともあります。

ほとんど100%の経営者の方が感動していただきます。「そんな話聞いたことなかった」
「もっと早くKさんに会っていれば良かった」「そんなこと実際できるんですか」などお言葉をいただいております。「できるんです」。保険以外の節税対策につきましては、このコラムでほんのさわりだけでも随時ご紹介していけたらいいなと思っております。
私は、経営者が感動していただくことに喜びを感じ、節税対策のスキームを個人やチームで日々磨いております。しかし、アナログかもしれませんが、スキームも大事ですが、それ以上に人間関係も大事であると考えております。
スキームだけを売る機械的なお付き合いはあまり望んでおりません。末永く、できれば家族ぐるみでお付き合いできるような、血の通った関係が理想ではあります。

もし、私にご興味がありましたら、ご連絡くださいませ。

ページの先頭に戻る