あなたの節税対策をサポート 保険で節税対策.com

お問い合せはこちら
電話受付時間:10:00~18:00

03-5468-3795

学べる!保険コラム

学べる!保険コラム

5.100%損金で5年後返戻率100%以上!

最近、ご紹介でお伺いしたとある社長の言った言葉。

「Kさん。100%損金で落とせて、5年後の返戻率が100%を超える金融商品があったらすぐにでも入りますよ」

これを聞いた瞬間、「社長そんなのあるわけないじゃないですかー」と内心思いました。
聞けば、ある程度内部留保でご自身の退職資金は貯めているものの、5年後に迫った退職時期に損金でもう少し積立をしたいとのことでした。保険を含めたいろいろな金融のプロに相談してみたが、そんなものはないと一蹴されてきたようです。これを聞いて私の心に火がつきました。「社長!もしそのような保険があったら、保険料で1億円ほどご加入検討いただけますか?」と言ったところ即答で「わかった。でもそんな商品ないと思うよ」

それから私の格闘がはじまりました。2週間ほど考えた末。なんとできてしまったのです。
しかも社長のかなり高いバーを上回る120%回答だと自負しております。なんと、支払う保険料の125%損金で落とせて、返戻率は単純返戻率で約106%。実質返戻率で193%にもなります。「俺は天才か」と思った瞬間でした。ちょっと大げさですね。

しかし、このオンリーワンの商品をご提供できる会社は非常に限られております。今回この条件が見事にこの会社には合致していました。

その条件とは、

  1. ①従業員数が多いこと。(最低でも150名以上は必要です)
  2. ②若い管理職が多いこと。特に女性の若い管理職が多いとパフォーマンスが高くなります。
  3. ③最低5000万円以上の保険料を支払う利益が出ていること。

以上。この3点に合致する会社があれば、可能性は高いです。ご興味のある経営者の方はご連絡くださいませ。

ページの先頭に戻る